アンドロイドアプリレビュー

体重を測るのが楽しくなる「ネスレ 体重コントロール」

ダイエットを決意しても、なかなか続かない人にオススメなのが「ネスレ 体重コントロール」というAndroidアプリ。インスタントコーヒーなどで知られるネスレが提供しているアプリで、簡単な操作でその日の体重を記録することが可能。体重の移り変わりを確認し、ダイエット効果を実感しながら減量に励むことができます。ユーザーの支持も高く、すでに1万ダウンロード以上を達成しています。まずは性別や生年月日、身長、初期体重、目標体重など基本情報を入力。

こちらがメインのカレンダー画面。中央に赤枠で表示される体重の部分をタップすると、その日の体重を記録することができます。

目盛りをスライドさせると簡単に数値を変更できます。

さらに、カレンダー画面の下部では、「飲み過ぎ」や「食べ過ぎ」「便秘」などその日の状態をアイコンで記録することが可能。コメントも残すことができますが、筆者のように面倒くさがりな人にはアイコンでの記録をオススメします。

体重の移り変わりを時系列で確認したい場合は、端末を横にしましょう。折れ線グラフとアイコン連動して表示されますので、「食べ過ぎたから体重が上がったんだな」などと反省しながらダイエットを進めることができます。

同様の操作で体脂肪の記録も可能です。1ヶ月、3ヶ月と続けて体重が下降線を辿れば、グラフを見ただけでモチベーションがあがり、継続的なダイエットに繋がること間違いなし! 今日から体重をアンドロイド端末に打ち込む習慣を付けることから始めてみては?

post-11083_t

ネスレ 体重コントロール

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 ネスレ日本株式会社

おすすめサイト