アンドロイドアプリレビュー

アディダスが公開したGPS連動フィットネスアプリ

トレーニングアプリはたくさんありますが、今回ご紹介するのはアディダスが提供している「adidas miCoach」。誰もが知っている有名ブランドが開発しているだけに、無料でありながらハイクオリティなアプリとなっています。

「adidas miCoach」は、GPS機能と連動し、スピードや走行距離などを感知しながら音声コーチングでランニングを指導してくれるというもの。アンドロイド携帯内の音楽を聴きながらトレーニングできる機能や靴のすり減り具合を予測する機能なども付いています。う~ん。すごい。

まずは性別、身長、体重などの初期設定から。

初期設定後、以上のような画面が表示されるようになるので、「進む」を押してトレーニングを開始します。

ひとまず、トレーニングメニューのなかから「アクセメントワークアウト」を選択。

「2分間、歩いて下さい」「残り1分です」など音声でナビゲートされるので、それに従えば初心者でも簡単にトレーニングすることができます。ちなみに、音声は男性と女性の声から選ぶことができますので、お好みで設定して下さい。

終了後はトレーニング内容を管理することができ、地図やチャートを確認することができます。

トレーニングプランはアップデートされるため、多様なエクササイズを受けることが可能。見た目もスマートでモチベーションを高く持ってランニングすることができるので、本格的に体力作りをしたい人はダウンロードしたいところです。

post-11000_t

adidas miCoach

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 adidas

おすすめサイト