アンドロイド関連ニュース

Appleで発禁の「コスコス」第二弾が発売間近!!!

当サイトでは先日、iPhoneで発禁となったアプリ「妄撮」がAndroid版となって復活したことをお知らせしたばかりだが、今度は「妄撮」と双璧をなす発禁アプリ(!?)「コスコス」の続編「コスコス2」が6月1日から配信されることが発表された。
現在、こちら(スマートフォン専用リンク。PCからはアクセス不可)から無料体験版をダウンロードすることができる。

モデルはグラビアアイドルの栗山夢衣と館恵美。コスチュームは8種類。

優しくタッチしてあげないとNGが出るので注意!遊んでいると、つい夢中になってしまう。

焦らず、ゆっくりとコスっていこう。同じところに集中せず、まんべんなくタッチするのがコツ。

うまくクリアすると過激な特典画像へ。有料版では完全撮り下ろしシークレット写真集も搭載し、すべての写真をクローズアップ可能。正式リリースが待ち遠しい。

開発者であるSoft-Studioにインタビューすることができた。

――前作の反応はどうだったのでしょうか?
ご存じかと思いますが、iPhone版がリジェクトされてしまったので、Android版のみ配信中です。おかげさまでダウンロード数は約1万3千です。

――「コスコス2」の意気込みを教えてください。
画像の解像度が上がり写真がきれいになったのと、ちょっとだけゲーム性を追加しています。いろいろな触り方を試してみてください。正常進化版という感じですので、前作を遊んでいただいた方も、そうでない方もぜひ遊んでみていただきたいと思っています。

――今作は無料体験版があるんですね?
はい、無料のLite版を用意しています。Androidマーケットでも同時に配信する予定です。

なんとAndroidの有料アプリで1万ダウンロード超えをしていたとは、国産の有料アプリではトップクラスの売れ行きだろう。
続編となる「コスコス2」は前作を超えるヒットとなる予感を感じさせる。同じくiTunesストアから削除されアンドロイドで復活した「妄撮」はAndroidの人気アプリとなり、現在、有料アプリランキングの23位(先週は16位)。
前作「コスコス ~Touch Girl~」はAppStoreから発売2週間で消された伝説のアプリとなっていたが、今年1月からAndroidマーケットで配信中。こちらも現在ランキングで27位と好評だが、「コスコス2」はさらにランキング上位を狙えるのではないかと推測される。

非常に完成度の高いつくり込みで、手にとって遊んでみればすぐにヒットの理由がわかってくるはずだ。ユーザー登録などは不要なので、興味のある人は気軽に無料体験版をダウンロードしてみてほしい。(文・秋原とおる)

「コスコス2」無料体験版

コスコス公式サイト

››秋原 とおるの記事一覧

秋原 とおる

最近、どのスマホにしたらいいのと、よく聞かれますが、一番売れているのを選ぶのが間違いが少ないよと答えていたら、周りにiPhoneユーザーが増えてしまいました……。でもガジェット好きには、迷わずAndroidをオススメします!理由は買えばわかるはず(たぶん、笑)。個人的にはATOKが使えるだけで断然Android(Google日本語入力も出るし)。

おすすめサイト