アンドロイドアプリレビュー

リア充な人は2人対戦で遊ぼう!!! 無料「エアホッケー」

数多く存在するアンドロイドのゲームアプリ。移動中や休憩時間にプレーしている人も多いのではないでしょうか? そんな方は注目! 今回ご紹介するのは、テレビやゲームセンターでも定番の「エアホッケー」のAndroidアプリです。その名も「スピンエアホッケー」。「関口宏の東京フレンドパークII」(TBS系)でもお馴染みだったため、ご存じの方も多いと思います。



ルールは皆さんご存じだと思いますが、一応説明しておくと、 パックを打ち合って穴の空いたゴールに入れれば1点ゲットというもの。このアプリの場合は7点を先取した方が勝ちとなります。まずは、ゲームを始める前に細かい条件を設定。

一番上のボタンをタップし、ゲームの難易度を選びます。

Two Playere 二人対専用
Novice 初心者
Intermediate 中級者
Expert 専門家
Terminator ターミネーター
といったことでしょうか?

「せっかく試すならば最強のモードと戦ってみたい!」という好奇心を抑えられず、無謀にも「ターミネーター」モードに設定。さらに、スピードも一番速い「Hyper」にし、コンピューターと対戦してみることにしました。結果は……

7対0の完敗……。「ターミネーター」とだけあって、人間業(機械ですが)とは思えないスピーディーな動きで瞬殺されてしまいました。
ゲームセンターで一時期ハマったことがあったので、良い勝負には持ち込めると思いましたが、さすがに無謀だったようです。お次は謙虚になってレベルは中級、スピードはNormalに設定し、リベンジすることに。

7対6と大接戦の末に、なんとか、勝利をものにできました。

それにしても、所詮コンピューターが相手と甘く見ていましたが、パックの動きの逆を突こうとしても、憎たらしいくらいに俊敏に反応してきます。操作も単純で使い勝手がいいので、ターミネーターを倒せるくらいやり込んでみようという気になりました。

一人寂しく遊んでいる筆者ですが、近くに友達や恋人がいる場合は、ぜひ2人対戦専用モードでプレーしてみてください! おそらくその方が楽しいはず。

post-10480_t

スピンエアホッケー

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ゲーム
価格 無料
デベロッパ名 UChin Kim
【テーブルゲーム】テーブルエアホッケーゲーム
テーブルエアホッケーゲーム
売り上げランキング: 18432

おすすめサイト