アンドロイドアプリレビュー

「洒落にならない怖い話」を読める専用ビューア!!!

聞いたら後悔することが分かっていても、どうしても好奇心が抑えられない。そんな不思議な魅力を持っている「怖い話」のまとめサイトを閲覧することができるのが、「洒落コワビューア」というAndroidアプリ。2ちゃんねるに投稿された「死ぬ程洒落にならない怖い話」を集めたということだけあって、本当に背筋が凍るようなエピソードだらけです。

こちらがトップ画面。

メニューボタンをタップすると、怖い話のカテゴリやランキング画面を選択できるボタンが表示されます。まずは人気の高いコンテンツからということで、ランキングをタップし、「殿堂入り」の作品を読んでみることにしました。


「晴美の末路」と「かしまさん」は以前に読んだことがあるのですが、今思い出してもゾッとするほど……。それよりランクが高い話があることに驚きですが、怖いものみたさで1位の「邪視」を読んでみることにしました。

14歳の男の子が30代の叔父と一緒にN県の別荘に行った時の話。そこで「邪視」と呼ばれる“あるもの”と遭遇するというストーリーです。全体的にはホラーというより、民話をベースにした怪談(?)のような話でした。これ以上はネタバレしてしまうので詳しくは記しませんが、ぜひ、ダウンロードしてご自身の目で確かめていただければと思います。

「カテゴリ選択」を選べば、ジャンル別に作品を選ぶこと可能。怖い話がちょっと苦手という人は「心霊ちょっといいはなし」らへんを読んでみるのもいいかもしれません。「東京伝説」はサイトの説明文によると「恐いのは幽霊より人間・・・そんなフレーズがぴったりなスレ」とのこと。こちらも面白そうです。

旅行先やキャンプなのでみんなで読むのも良し、寝る前に一人で読むのも良し。ただし、読む前にトイレに行っておくことだけは、くれぐれもオススメしておきます。

post-10411_t

洒落コワビューア

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,ツール
価格 無料
デベロッパ名 skiyo
稲川淳二の超こわい話 青い部屋  [DVD]
バンダイビジュアル (2011-07-22)
売り上げランキング: 2052

おすすめサイト