アンドロイドアプリレビュー

素人女性のナチュラルな可愛さが満載の「メガネ美人」

萌えの種類は人それぞれ! メガネをかけた美人を街で見かけるとキュンとしてしまう。ポニーテール美女を見ると振り向いてしまう。そんな萌えのこだわりを叶えてくれるアプリを紹介しよう。まずは癒し系の時計写真集「メガネ美人 by UNI.T 01」
メガネ美人 メガネ美人
アプリを起動するとメガネをかけた美女が微笑んでくれる。とっても癒される。「メガネ美人」シリーズは全部で30タイトル! 「メガネ美人 by UNI.T 01」は女子大生サークルによって企画・編集されたフリーペーパー「UNIT.T」のモデル達がメガネをかけて登場する。笑顔や怒り顔など、表情も変化していく。モデルは10人。200枚の写真を見る事ができる。アラーム機能もあって、時間になると音と女の子の手書きメッセージが表示される。
メガネ美人
また、自分の誕生日を登録すると女の子から誕生日のお祝いメッセージをもらえる。

もうひとつは癒し系の時計写真集「ポニーテール美人 01」。こちらもポニーテル好きにはたまらないアプリだ。
メガネ美人 メガネ美人
アプリを起動するとポニーテール、ツインテールの美人達が微笑んでくれる。「ポニーテール美人」シリーズは全部で5タイトル。機能は「メガネ美人」と同じ。こんな萌えなアプリを開発した株式会クラボードの担当者になぜ、このようなアプリを作ったのか聞いてみた。

「身近なカワイイ子のデジタル写真集を作りたくて、そこに何かしらの工夫を入れたいと考えました。それが『メガネ美人』やポニーテール美人です。アラームをセットすると、手書きメッセージが出る機能も搭載しました。内容は時間帯によって違います。少しでも利用者の方に和んでいただこうと考えました」

たしかに手書きのメッセージには癒される。メガネ美人は30タイトル以上がリリースされていて、全国各地を網羅している。ポニーテール美人も6タイトル。いずれもかなりの美人揃いだがキャスティングはどうしているのだろうか。

「メガネ美人はフリーペーパー『美少女図鑑』さんのご協力を頂いて、それぞれの地域の素人モデルさんを撮影しました。ポニーテール美人は素人モデルさんとプロダクションに所属するモデルさん、女優さんなどで構成されています」

なるほど。だから、これだけの美人が登場するわけだ。今後の展開はどのように考えているのだろうか。

「メガネ美人シリーズは現在、札幌、仙台、京都、大阪、福岡、東京がリリースされていますが他の都市のバージョンも進めて行きたいと考えています。ポニーテール美人シリーズはメガネ美人シリーズに負けないほど、人気が高いのでさらにタイトル数を増やしていきたいですね」
メガネやポニーテールが好きな人はぜひ、このアプリをダウンロードして、癒されてみてはいかがだろうか。(文・東川昌弘)

post-10387_t

メガネ美人 by UNI.T 01

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,グラビア
価格 105円
デベロッパ名 clubood co.,ltd.

おすすめサイト