アンドロイドアプリレビュー

アニメ少女が悩みに応える「萌えカウンセラー少女」

現代人は日々、様々な悩みに遭遇する。今日のお昼は何を食べようかとか? 夕刊は東スポにしようか? ゲンダイにしようかとか? 人生は悩みの連続と言っても過言ではない。そんなあなたの悩みを優しく答えてくれるアプリ「萌えカウンセラー少女」を紹介しよう。このアプリは癒しを求める現代人にぴったり!
萌えカウンセラー少女
悩みを聞いててくれる萌え少女はロリな黒沢アンリちゃんとお姉さんタイプの桜井琴乃ちゃん。まず、どちらの少女に悩みを打ち明けるかを決める。最初はロリな黒沢アンリちゃんにカウンセリングしてもらおう。
萌えカウンセラー少女 萌えカウンセラー少女
「体調」と「気分」からそれぞれ5種類。あわせて、10種類。その日の気分や体調に合わせて、カウンセラーが親身になっての悩みについてカウンセリングしてくれる。

「体調」をタップすると「今日はどんな感じですか?」の優しい声と共に「絶好調!」「だるい・・・」「ケガが治らない」「最近メタボ気味・・・」「すごく疲れている」の選択肢が表示される。この頃、ちょっと太ってきたので「最近メタボ気味・・・」をセレクト。
萌えカウンセラー少女
そうすると「がんばってダイエットしなきゃ」と答えてくれた。さらに「話す」をタップすると「良いジム紹介しましょうか?」とか「無理な食事制限は体に毒だよ」とか色々とアドバイスをくれる。面白い。今度はお姉さまタイプの桜井琴乃ちゃんをセレクト。
萌えカウンセラー少女 萌えカウンセラー少女
「気分」を選ぶ。「気分爽快」「落ち込んでる」「最近なんだかうまくいかない」「イライラする」「なんか淋しい」の選択肢の中から、ひとりで淋しいので「なんか淋しい」をタップ。そうすると「変化は必要だけどそれは常に必要なんだよ」とか「他人と比べても、しょうがないよ。今の自分を大切にしないと」とアドバイスをくれる。なんだか、元気になってきた。

ボイスの種類は300ワード以上。様々な癒しボイスであなたの気分を整えてくれるのだ。カウンセリング中にキャラクターをタップすると、それぞれのキャラから面白い反応が返ってくる。琴乃ちゃんのおっぱいの部分をいきなり触ってみると……。
萌えカウンセラー少女
「どこ触ってるの、このスケベ野郎!!」とお褒めの言葉をいただいてしまった(汗)。でも、ぐっとくるなあ……。その後も色んな場所を触り続ける。場所によって、コメントが違って、とてもよくできている。気がつくと淋しかった心も少し落ち着いてきたみたいだ。

「ためになりましたか?」

と質問に「はい」と答えて、カウンセリング終了。気持ちがとトゲトゲしている時やどーんと落ち込んでいる時には役立ちそうなアプリだ。ロリが好きな人は黒沢アンリちゃんを、お姉さんが好きな人は桜井琴乃ちゃんを選んでカウンセリングしてもらえば、悩みも解決して、癒されるに違いない。(文・東川昌弘)

post-10331_t

萌えカウンセラー少女

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,萌え
価格 350円
デベロッパ名 kzentertainment
現代萌衛星図鑑
現代萌衛星図鑑
posted with amazlet at 11.05.26
しきしま ふげん
三才ブックス
売り上げランキング: 19840
< トラックバック >
  1. 究極の添い寝アプリ!!? 「いっしょにすりーぴんぐ」が本日発売 | マスコミの気になるニュースをまとめ読み! 2011年5月30日 9:46 PM

おすすめサイト