アンドロイドアプリレビュー

禁煙で節約した金額が一発で分かる「たばこ禁止宣言」

たばこは健康に悪いし金もかかる。そんなあなたにおススメなのがこのAndroidアプリ「たばこ禁止宣言」だ。使い方は簡単。禁煙開始日、一日のタバコ量、一箱の本数、一箱の値段を打ち込むだけ。筆者の場合、マルボロを吸っていたので価格は440円。一日に一箱、約20本喫煙と入力。

このアプリを見つけて以来、さっそく禁煙をはじめた。それから10日間で吸わなかった本数は200本、節約できたお金は4,400円という値が表示されている。このペースで禁煙を続ければ10年で160万6,000円、20年で321万2,000円、30年で481万8,000円のお金が節約できるという計算までしてくれる。なんということだろう! 毎日のたばこを我慢するだけで、10年〜20年で普通自動車を購入でき、30年でマンション購入の頭金ができてしまうではないか!

そんな具合に禁煙によって節約できる金額をハッキリと表示し、喫煙の実害を繰り返し目にさせることによりタバコを吸う気を無くさせていくのがこのアプリ。起動する度に下記の10箇条が毎回表示される。

1 あなたの健康に悪影響はありませんか?
2 家族や周囲に被害を与えていませんか?
3 爽快感は中毒症状だと思いませんか?
4 大切なお金を無駄遣いしていませんか?
5 灰皿を探す時間が無駄ではないですか?
6 吸っている時間が無駄ではないですか?
7 部屋の壁が黄ばんでいませんか?
8 服が臭くなりませんか?
9 口臭が気になりませんか?
10 歯が黄ばんでいませんか?

イライラしたときや酒の席でタバコを吸いたくなったとき、これを見てグッと我慢できるかもしれない。
その他、体重をグラフ表記する機能も備えている。だから体調管理もバッチリできる。

「タバコを辞めると太るし、それが心配」という人も多いと思うが、このグラフで体重管理していれば大丈夫だ。

すでに1万ダウンロード以上を記録しているこのアプリ。ユーザーのレビューには、

「毎日開いて見るたびに励みになります!シンプルでとてもgood(^^)d」

「タバコ止めました!こんなにお金が節約されるんだと感心!不具合なく快調!」

といった声が掲載されている。

結局、禁煙は自分との闘いだ。本気でタバコを辞めたい人には、これ以上のアプリはないだろう。自己をしっかり管理してあなたも禁煙にチャレンジしてみよう。

hi-256-0-9c90f8a7ac3354ba4685f91bce6fabbce2f2714c

たばこ禁止宣言

カテゴリ アンドロイドアプリレビュー,健康/生活
価格 無料
デベロッパ名 Graceful Garden

おすすめサイト